11/05/16 20:22

かすみがうらマラソン

もうほとんど忘れていたが…4月17日開催予定だったかすみがうらマラソン。

長野マラソンにエントリーできなかった私は同日開催のかすみがうらマラソンにエントリーしていた。

 

なぜ かすみがうらマラソン?

なんとなく気に入ったから♪

水のそばを走りたかったから♪

電車で日帰りができるから♪

 

そして、震災のため中止となった。

震災により、おそらくどこの大会も警察やボランティアの協力が無理な中では大会運営はかなり難しいと思われる。

そんな中でかすみがうらの中止理由は茨城も被災地であり、コース整備が無理なため、というものであった。

 

他の多くの大会がそうであるように、参加料は義援金として寄付する旨が告げられた。

それについては何も異存はない。むしろ、代わりに寄付してくれてありがとうと言いたいくらいである。

ただレース寸前の震災だったため、時期的にそんな金が残っているのかと疑問に思っていた。

ところが!

 

会計書類が送られてきた。

なんという明白な会計!それと公開性。

 

さらに驚いたのは寄付額。 6000万円!

実際に開催されなければこれだけの金額を残すことができるのか

 

もちろん開催されれば別にそれ以上に金額はかさみ、どこかが儲かるという仕組みではないと思う。

公開性、運営システム、その他モロモロも考えれば開催されればすばらしい中身を伴った大会であったことだろう。

 

そして同封で送られてきたのは参加賞のTシャツとポーチ。

若草色のいい感じのTシャツと同色のウェストポーチ。

ありがとうございます!


北京五輪マラソンの金メダリスト、ケニアのサムエル・ワンジル選手死去!24歳!

 

いつの長野マラソンだったかな…たいちゃんが言ってたっけ。

ワンジルさん、来ないかな…って。

 

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=21892

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません