12/01/09 00:20

LSD

7日のこと。

家の雪掘りが終わってから、たまには明るい時間にとロングランをしてみた。

 

いつものごとく、トナカイを起点に約20km。

佐野坂スキー場へ向かう。

 

適度に塩カルがきいていて、とっても走りにくい。

ま、とりあえず長時間体を動かしていればいいかと開き直って、重くなった体を引きずっていく。

 

やがて佐野坂スキー場。

お、さすが連休、結構混んでいる。

 

佐野坂地区の細い道を北に向かい、今度は五竜遠見へ。

犬川沿いの坂道、上っても上っても着かない。

5km/hで走り(ほとんど足踏み)、エスカルプラザの門をくぐって飯森へと下りてきた。

 

実はこのあと47スキー場へ行こうと思っていたのだが・・・・またまたくじけた。

体がもたないだけじゃなく、寒い!

なにこの寒さは?!

耳の横に何かぶらぶらするのは? 汗が凍ってぶらぶらしている。

肘から先の感覚がほとんどない。

夜でもこの寒さを感じたことはなかった。

体調なのか、気温なのか。

 

白馬駅まで来てあとわずか1kmなのにタクシーに飛び乗ってしまった。

クルマの中ってこんなに暖かいんだ!感動。

 

帰って風呂に飛び込み、吐きけのする胃袋を抑えながら数時間こたつで寝込んでいたらなんとか回復。

ず〜〜〜〜っと練習不足のなまった体、簡単には元には戻らない。

 

結果、約20km。2時間余り。

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25185

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません