12/01/09 22:12

秘密練習♪

去年の12月、青少年育成会のクリスマスパーティで吹いたのが最後だったかな。

1ヶ月ぶりに持つ楽器の感触。Euphonium。

 

吹かずにプロの演奏ばかり聴いているうちに自分の力量を忘れ、プロの演奏が自分でもできるような浅はかな感覚に陥っていることを思い知らされた。

 

ここは地区の公民館。

近くに人家がないので騒音公害がなく、自宅からも歩いて行ける距離。

狭いので暖まるのが早い。

地区の了承をいただいて自分の練習会場に借りた。

 

久しぶりに吹く楽器はまったく自分の思い通りにならず、いらいらする。

“自分はこの程度のことができる”という経験の記憶は、ときとして練習の妨げになるのは音楽もスポーツも同じだ、とつくづく感じた。

 

チームが本格的に練習を始める春までに体にある程度の吹奏を思い出させ、長野マラソンの待つ春までに42.195kmを走れる体を作っておかなくては。

忙しいこっちゃ。

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=25199

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません