12/04/04 23:55

どこ行こうか

走りたいけど、この悪天候で小谷白馬は道路が水雪でベタベタ。

長野松本はちょっと遠いし、糸魚川はどうかな。

 

天気予報、雲の流れ、ライブカメラ、いろいろ研究?して糸魚川へ行ってみた。

これがいい天気なんだ。雲が多いけど丸くなってきた月が見える。

 

はぴねすへクルマをおいて走り出す。狙い目は新しくできた市内貫通のバイパス。

海に面した国道を北へ走る。海抜5mと追い風に押されてずいぶん調子がいい。

 

沖の方はかなり風が強いらしく波の音がすさまじい。堤防の向こうではるか高いところまで上がっている飛沫が見える。

この音は怖い。ツナミきたらどうしよう。

 

梶屋敷から早川を少し上ると新しいバイパスにあたる。

やっぱり新しい道は舗装がきれいで走りやすい。それに歩道が広い。

 

糸魚川病院の横を通り、市民会館の近くを通過したらバイパスはそこまで。

この道は結構ランナーも散歩する人もいる。

R.148に向かって南下し、そして国道を北上。

北陸線をまたぐ148の陸橋、歩道が50cmくらいしかない。前を自転車の人が歩いているのでそこは仕方なく後ろを歩く。

 

西へ向かって警察署の前あたり、時計の電池切れ。。。

はぴねすまであと2kmくらい。

ラストはほどほどにペースアップして気持ちよく終われた。

はぴねすで風呂から上がろうとすると軽い立ちくらみ。

備え付けの血圧計を使ってみた。

85−43???

なんだこりゃ?おれの血管は2インチのパイプ使ってるのか?死ぬぞ!

もう一度、今度は

90−63。こんなもんか、でも低いわな〜。

 

GARMINって電池切れてもそこまでのデータは守ってくれるんだ!

こんな調子いい日がたまにあるから楽しいね♪

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=26457

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません