12/09/12 21:41

かみすき牧場

夕方また山へ走りに。7時から会議なので戻れる範囲で。

かみすき牧場を目指してみた。

 

以前クルマで何度か行ってるが、走ってどのくらいなのかわからない。

ま、行けるとこまでということで。

 

最初に着くのは大平集落。

何年か来ないうちにさびれた・・・・というか人家がない!

昔は5軒くらいはあったはず。

 

そして上る登る、ただひたすらに登る。

今日は鈴を持ってきたが、じゃま〜〜。

 

かみすきってこんなに遠かったっけ?

やがて見える牧場の入り口。その向こうがかみすき牧場。

 

ぱっと視界が開け、飛び込んでくる景色は以前の緑の中に牛が草を食む姿ではない。

経済的な理由でこの牧場は今年から放牧中止となった。

まだ夏草が繁る時期なのにこの荒れ方!

今までの緑のじゅうたんを作っていた管理者のご苦労がわかるというもの。

 

牧場内の小高い場所に行ってみた。

↓これは東側。中央が大渚山、左奥の平が天狗原。

 

夕方のことであまり鮮明な画像にはならない。

↓北側。左奥の方に明星山が少し見える。

この木も前は日立の「気になる木」に似てるような気がしたんだけど、なんか元気ねえ〜:-(

 

↓南側。

 

↓西側。管理棟が残っている。

ここから西に向かってずうっと牧場が3kmくらい続いている。

そして高度差はまだ400~500mくらい上がるんじゃないかな。

一番上の牧区まで行くとすばらしい景観にありつける。

 

帰りはただ落ちるだけ。

カーブを曲がりきれず、道から落ちそうになるのもしばしば。

でも気持ちよかった~。

 

約10km。標高差400m余り。1時間5分。

35628

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=28817

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません