13/03/03 23:18

土谷地区雪あそび大会?

昨日は北海道では死者まで出た猛吹雪。

今日はうって変わって好天に恵まれ、土谷の雪あそび大会が行われた。

参加者は少ないが、いや〜おもしろかった。盛り上がった〜ヽ(^o^)丿

 

宝ひろいスタート!

どこだ!どこに埋まっている?

 

景品落とし。雪玉で景品を落としてGet!

こら、その棒を動かすな!

まだ小さくて雪の投げられない子はこんなのもあり。

 

そり専用のジャンプ台つきコースを整備。

 

土谷バトル!のカンジキ競争、女性の部。

新雪の上とは思えないスプリンターの走り。

こちらは前回画像。ん?スカート?(;一_一)

 

男子は自然発生的なバトル。

土谷はなんでもあり。タックル、押し転がしはもちろん、走りながら後ろの人を遠回りさせようとポールの位置を変えたりもする(-_-;)

今回は強敵2人が参加しなかったので一人押し転がして勝利(^^)v

前回の様子。私はスタート同時にすでに転がされていた(^_^;)

 

雪国ビギナーの参加者。

途中カンジキが脱げ、靴も靴下までも脱げてしまったというツワモノ。

 

お昼は室内で宴会&ビンゴ大会。

参加者が多い時は財政も豊かだったのでン万円の景品もあったが今はそんなわけにはいかない。

早い者勝ちで好きな景品を取れる。

かあちゃんへのお土産をGetしてきた(^^)v

 

土谷の日なたっこの会。

こんな親子がもっと増えるといいな♪

74586

カテゴリ[ 田舎暮らし]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=31117

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません