14/05/09 22:13

次のレース

1週間後の軽井沢ハーフマラソン。昨日ナンバーカード、チップ、Tシャツが届いた。

 

前回出たのが去年だと思っていたが、ブログで拾ってみたら一昨年だった→こちら。体だけでなく、頭もどんどん衰えを見せている(T_T)

 

前回は無念の途中棄権。レースはやっぱりゴールしてなんぼの世界。カミカゼ特攻隊で玉砕するのもいいかも知れないが死ぬわけではないので、思い返して後悔だけが残る。やっぱり走り終わった満足感はどうしてもほしい!

 

軽井沢の春のレースは自分にとってはとても印象深い。大事にしていたい想いがある。

もはやタイム的には自己ベストははるか遠く、8年前のようなペース配分も知らずに走ったころとは比較できない。しかし初めからそう思って走れば楽しいレース展開と、軽井沢の雰囲気をたっぷりと味わうことができるだろう。

それは年齢を言い訳にした意識の退化かも知れないが、あきらめのよすぎる自分のこと、走ることさえやめてしまうかと思えば少しはマシかと思える。

 

軽井沢は出場セットをあらかじめ送ってきて、当日は時間に余裕が持てる。

その中でこのTシャツを着て走ってほしい旨が書いてあった。せっかくだからそうしようか。みんながオレンジだから目立たなくなるけど・・・

 

今の自分だと目標タイムは1:55ってことか。

もちろんレースだから最も速くゴールできる走りをめざす。しかし一昨年のようなリタイヤはすまい。

 

これはレースのHPにあったレース当日のポイント♪

あと一週間、無理せず調整(^^)v、無理せず完走\(^o^)/、無理せず自己ベスト(-_-;)

264353

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません