14/06/16 21:31

夕暮れのトロンボーン

“夕暮れのトロンボーン”

この題名で写真を一枚ぽんとfacebookに。

数名の方からほめてもらった\(^o^)/

わからないものである。何も考えず撮った写真がウケる理由もよくわからない。

 

じゃあ、今度は星の夜に「星空のトランペット」?いや、「夜空のトランペット」か。

ならば「朝焼けのホルン」

さらに「雲とユーフォニアム」なんてのは?

facebookでブログ記事を紹介したことはあるが、逆は初めてかも。

 

トロンボーン、少しだけかじったことはあるがポジションを考えながら吹くので、到底合奏に参加できるようなシロモノではない。

でもやってみたいのは、バンドの編成上トロンボーンパートをやらされることが多いから。

それならちゃんとトロンボーンの音色のする楽器の方がよい。それにやっぱりユーフォに比べれば音の輪郭がはっきりしている。

今の、練習日でもわりと個人練習の時間が多い時期にトロンボーンを吹けるようにしようか、という作戦。

 

なんていったら絶対トロンボーン吹きに怒られるな。

なめるな!って。

279309

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません