14/09/02 23:57

わが心身健在なり

ようやくまともっぽい走りができるようになったかも。

でも、まだまだ様子見。

 

会議で長野に来たが、早く終わったので(予定通り♪)走る!

久しぶりに来たぼくのランステ、大室温泉まきばの湯♨

長野市内を見下ろし、北信五岳から北アルプスまでの眺望がすばらしいここがスタート&ゴール。コースは走ってみて気の向くまま。

 

写真は飯縄山。

 

無理せずトコトコ走っていくと神社があった。

ちょっと足を停めて神頼み(^_^;) 

白馬トレイル、ちゃんと走れますように・・・

 

2kmほど走ると松代の耕作地帯の向こうに母校が見えてきた。

 

走っていると下校途中の小学生がみんな「こんにちは!」って元気よく挨拶してくれるのがうれしい♪

 

あ!これもしかして遺跡発掘?

すげえ、こんなの初めて見た。10人くらいの人が丁寧に作業していた。

 

5kmほど走ると目前に迫る大きなビルは長野マラソンでみんなが目印にする松代のホテル。

 

そしてyその横には農産物直売所で名高いAcoop松代店。

 

松代インター付近の歩道の雰囲気がいい。

レースだとインターロックの硬さが足にくるが、Jogだと雰囲気を楽しめる。

 

千曲川の堤防道路を走って戻る。

足が生き返った!元気!楽しい!

どんどん走れる。といっても1km5分を切れているわけではないが。。。

まきばの湯に帰ってきた。

 

一番の楽しみはここの手打ちうどん。とってもおいしい♪ 

それが残念ながら本日すでに食堂閉店((+_+))

 

すきっ腹は牛乳でごまかして風呂だけ。

露天風呂がいい!なんて思うことはないが、ここだけは露天風呂に入る。

眺望と雰囲気がすごくよくて、走った満足感とブレンドするとまさに至福の時。ここをランステにする所以である。

ただ、、、ソープ類の質はよくない。今度から自前でもってこなきゃ。

 

ん〜満足♫

324307

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=37130

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません