14/10/15 23:52

おたり吹奏楽クラブにカメラ!

今度の日曜日、10月19日はしろうま音楽祭。

わが弱小チーム、おたり吹奏楽クラブも2曲を演奏する。

練習に行ってみて驚いた。すでに何人もが来て準備したり練習したりしている!失礼ながらこんなに自主的に大勢集まっているのは初めて見た。

 

先生は準備のできたところからどんどん個人練習を始めている。

 

今日は細かく、しつこくやりますからね!今日しかないんだから。

その先生のスコアはポイントを丁寧に書き込んである。

団員は練習日にしか楽器を持たない人が多いが、先生は譜読みをしてくる。いや、すでに暗譜していて先生が本番ステージで譜面台を使うのを見たことがない。

 

今日は本番前で大勢集まるから、ということで村のCATVが撮影に入った。

たぶん放映されるのは12月の演奏会が終わってから。ドキュメンタリーを少し入れるのかな。

 

わずか20人足らずの吹奏楽団???なのに弦楽器が2台。

高音から低音までそろってはいるが、技術も編成も実にアンバランスなこのチームに先生は独自のアレンジで指導を進めていく。

 

打ち合わせ中なのはパーカッションチーム。

 

しろうま音楽祭、弱小チームが意外な演奏を聴かせるかも(~_~)

367453

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません