14/10/20 21:32

第17回しろうま音楽祭

今年の秋はきれいに晴れた日が多くてごきげん♪

アルプスマラソンに出たかったな〜なんて思いながら、しろうま音楽祭。

 

今回はEuphoniumとTromboneの両刀使い(`^´)

2ヶ月ほど前からおたり吹奏楽クラブで吹き始めたトロンボーン、まだまだ人様に聴かせられるレベルではないが、とりあえず今日が初陣。

 

しろうま音楽祭。

前身は「白馬に音楽ホールがほしいと願う集い」だったかな。オリンピックを機にこのウイング21が建設され、以後この会場でこの時期に恒例行事として行われている。

小谷の生徒は村のマイクロバスで送迎。それよりも前、「白馬・小谷吹奏楽の集い」として開催されていたころは楽器は大人の団員が運び、生徒は電車で参加していた。

 

小谷中学校の演奏。

さすが今年の金賞チーム、少人数とはいえうまい!自分が聴いてる中では過去最高のレベルに達していると感じられる。PersonalBest!\(^o^)/

 

合唱、吹奏楽とみんなが楽しんだ後、最後は合同演奏。

大地讃頌とふるさと。

あいかわらず本番ステージの上で休符の間に写真を撮っている不届き者(^_^;)

 

やっぱり楽器も歌も一緒になっての会場の中で演奏するのは最高の気分(^^♪

 

そしてここからが本会!

仲間の好意により、小規模打ち上げ。2〜3人写ってないけど(^◇^)

手打ちそばうまかった〜!

 

次は文化祭。

そして定期演奏会。間に合うかな。

先生のご苦労や如何に・・・

369749

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

ナミキ様
Res.が遅くなって申し訳ありません。

ご本人に確認させていただきましたところ、ご本人も同期だとおっしゃってました。
小谷中においでですので、必要なら学校に直接ご連絡してみたらいかがでしょう?

私のブログにご連絡いただきありがとうございました(^^♪
投稿者: sasarahf   14/10/24 23:03
先生と連絡が取れました。ありがとうございました。
私は川崎の工業地帯近い場所にすんでいます。人探しでたどり着いたブログですが、安曇野の清々しい空気が感じられて見ていると、とても爽やかな気持ちになりました。これからも、素敵なブログを楽しみにしています。
投稿者: ナミキ   14/10/29 23:32
先生にも聞きました。
お役に立てたわけではないと思いますが、先生も喜んでおいででした。
機会がありましたらぜひ小谷の方へもお出かけください♫
投稿者: sasarahf   14/11/01 10:22


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません