15/01/16 22:32

病み上がり

インフルエンザで3日間寝かせてもらい、連休と合わせて1週間ぶりの出勤。まったくいい身分である。

今朝は15cmほどの積雪、ところが朝早く来た除雪車はわが家の手前で戻っている。

犯人は電線。

昨夜のベタ雪が木から落ちて電線を下に垂らしてしまったようだ。

除雪車は転回する場所もなく100mほどバックして広い場所に戻り、そこから再びバックで戻ってきて除雪しながら戻っていったのだろう。いや大変、ご苦労様でした!

 

朝9時頃からやっていた小谷の番組を職場で見せてもらった。

地震の話題と、雪中キャベツ。

伊折のゆきわり草での雪中キャベツの収穫、それとキャベツの芯を天ぷらにしたものが紹介されていた。

今夜奥様にそのメニューをおねだり。

食感は・・・甘い!けどキャベツが大きかったせいか固い!味はいいから今度はもう少し柔らかい部分で♪

 

さて久しぶりのイベント出張。明日から。

行ったことのない町田、雪を届けて都会の子どもたちに雪で遊んでもらう趣向。

仕事なのに不謹慎な自分の中では都市ランをどこで楽しもうかと、そればかり。

 

心配なのはこちらの雪。

自分の留守の間、あまり大雪になりませんように。

449195

カテゴリ[ 田舎暮らし]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません