19/07/09 09:10

美麻でゆっくりと

10日ほど前、まだ走ったことのない大町市美麻に行ってみた。

大町から新行経由の周回コースは何度か走ったので今度は青具から新行を目指す周回コース。


地図に落としてみた。一周約15km。

スタートは青具の道の駅、ぽかぽかランド。終わったらこちらでひと風呂浴びる作戦。

 

やっぱり新行までの登りがきつい。大町から狙っても新行までの登りは堪える。新行って標高高いんだなあ。

 


野焼きの風景。煙の匂いが心地よく懐かしい。

 


美麻の二重地区、かな? 各所にこのようなバス停が設置されている。

 


水上神社。赤い鳥居に誘われて参詣してきた。

このあたりでエンジンは停まり、あとは歩いたり走ったり。落ちぶれたものよ( ノД`)

 


大町市立美麻小中学校。

児童生徒数が少ないため1〜9年生までの義務教育の学校である。
 


これは?何を祀ってあるのだろう?

 


くわずみ。

桑の実、小谷ではくわずみと言うが、そう呼ぶのは小谷だけではなさそう。

今年のくわずみはきれい。虫もついてない。赤いのは未熟、黒いのを口に入れてみる。

うまい!くわずみってこんなにうまかったっけ。疲れた体に甘味がしみわたる。夢中で口に放り込んだ。

 

そしてぽかぽかランドに到着はジャスト2時間。

風呂だあ!

 


ぽかぽかランドの浴槽。画像はHPから。

きれいで明るくて気か利いているいい風呂だ。

だんだんと、年を取るにしたがって年寄りの散歩じみたものになってくるが、まあそんなもんか。

ゆっくり楽しむとしよう。

2327654 

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://blog.valley.ne.jp/nucleus/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=48873

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません