11/03/23 21:36

卒業式

富山に来ました。 今日は長男の大学卒業式。

 

富山名物、路面電車。

 

こちらでも熱心な募金活動。 会場内、いたるところで展開していました。

 

大学の卒業式ってこういう感じなんですね。 「学位記授与式」?

自分は大学行ってないし、長女のときは保護者は会場へ入れなかったので初めて見ました。

 

吹奏楽部後輩からの色紙と花をもらって気分よさそうです。

倅をここまで育てていただいた大学関係者やご友人のみならず、まわりの皆様には、本当に感謝します。

おめでとう!

 

帰り道、ちょっと道草しました。

通りすがりのガソリンスタンドの温泉?

 

こちらは糸魚川病院南側に開通している新しい道路と、新幹線のルート。

バックに青海黒姫山がきれいでした。

 

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/03/23 02:10

長野マラソン

中止が決定したんですね。

長野マラソンにエントリーできなかった私は、ひそかに同日開催のかすみがうらマラソンにエントリーしていましたが、そちらも中止となりました。

主催者、事務局各位の苦悩はいかばかりであったか、お察しします。


日常生活の中で走れることに感謝しながら、皆が晴れた気持ちでまた一緒に走れる日が、一日も早くくればいいですね。

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

11/03/23 00:06

羚羊狩り

カモシカ狩り・・・?

特別天然記念物にそんなことしたら、お縄ちょーだいになってしまう。

 

仕事の途中の光景。

おんぼろのケータイ画像なので見にくいが・・・

道路のすぐ上にいたカモシカ。

 

そこに散歩中の犬が・・・勇猛果敢に?追いつめるか

 

シカし、カモシカにちょっと脅されてたじたじ…・・

 

今度はこっちから。

やっぱりだめだぁ。

犬の飼い主さんも戻ってこない犬に手を焼いたかな。このカモシカ、なぜかどこへ行こうともしない。

時間もないので結末は不明。

 

さらに途中、キジがばさばさと飛び立つ。

ふと思いついた。

犬?雉?・・・猿はおらんか、猿は?!

一昨日の下り坂ランで腿の筋肉痛が残る私めが、おこがましくも腿痛郎(モモタロウ)。

犬がいて、雉がいて、猿は後で出不足徴収するとして。

鬼は?

 

角があるのはやっぱりカモシカ?

うーん、角があるというだけで鬼にされたんじゃ、カモシカが怒るかいな?

カテゴリ[ 田舎暮らし]   コメント[0 ]   トラックバック[0]