11/06/04 22:21

二股ラン

さわやかな天気となった今日の夕方、仕事が早く上がれたので二股へ走ってみた。

トナカイ牧場を起点に往復約10km。

松川河川敷を走るのは清々しくて気持ちいい。

 

時間がなかったのでアップはまったくせずにゆっくり走り始める。

自然とペースが上がってくるのをやや抑え気味に、というのは最初だけ。

やっぱり早く走れるんならその方が圧倒的に気持ちいい。

 

時間が、時間がぁ、と思いながら、ここまで来たんなら・・・と結局二股の橋まで行ってしまった。

山(というほどでもないが)の空気はやっぱり爽やか!

汗だくの体に夕方のひんやりした風がなんとも心地よい。

 

私の癖なのか、誰でもそうなのか、4kmほど走った頃から調子が上がり始める。

ついつい追い込んでしまい、練習不足の体は二股で休憩を要求。

体の希望にあわせ、走れるところは自由に走らせ、きついところはゆっくりと。

だからいつまでたっても速くならないんだろな・・・と思いつつ。

 

折り返しからの下りは快調。実に走りやすい下り。

またまた追い込んでしまう。

なんといってもろくに走ってないから、無理しないように、筋肉痛めないように徐々に、と思っていたのだが開き直り。

これだけ走れるんだからいーじゃねーか!思いっきり行け〜!

宗旨替えをしてしまった。

 

人から見ればトロトロラン。自分じゃドーパミンたっぷり♪

短時間だったけどとても楽しいランだった。

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]