12/02/15 23:23

FUNKY MONKEY BABYS

高校生みたいにこのバンドに心惹かれている自分。

もう一人の自分が、おーいおっさん、と言いながら冷静に見ている。

 

この手のバンド、やかましいとしか思わなかったのに。

彼らはちがうのかな。

あたたかい。

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/02/07 23:42

初練習♪

吹奏楽団「山の音楽家」ようやく目覚め、本日より練習開始。

初日は・・・・それでも12人ほどが集まった。

今日は春に行う慰問演奏の曲。

 

老人相手に先生が選んだ曲は「服部良一メドレー」。

過去にやったことのある曲だが、すでに忘れていることが多い。

そこへきてこの時代の曲、曲自体を知らない団員が多い。

 

そこで先生はまず曲を理解させようと、歌詞をコピーしてきてみんなに配り、音源を持ってきて聴かせてくれた。

「服部良一さんという方はあの時代の作曲家でありながら軍歌を作曲してないんですよ」

へ〜そうだったのか、知らなかった。

以後の練習は、3月まで隔週火曜日に行う。

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

12/02/01 21:36

今年の曲は?

昨日、「山の音楽家」今年の定期演奏会の曲ネタ探し会議があった。

 

今年のテーマは?

25回目だよ

曲は?

先生の意向は?

みんなのやりたい曲は?

アンケートにこう書かれていたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなこんなで中々まとまらない会議。

でもあの楽器紹介はいいな。

試聴してみたけど、楽しいじゃん!

 

えらいめにあうのは先生と実行委員。

でもえらいめにあう人のカラーはいっぱい出したいね。そのくらいの特典なくっちゃ。

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0]