12/10/15 14:39

体がガタガタ

小谷村診療所

昨日は大町市民吹奏楽団の定期演奏会手伝い。
帰りは大町から走ってこよう♪と悪だくみをし、友人に大町まで乗せていってもらったのだが。

朝から微妙にあった腰痛がだんだんひどくなる。
これは大町から走るのは無理と思い、帰り道佐野まで乗せてもらって走り始める。

間違いの第一はここでヘッドライトを下ろし忘れたこと。


とりあえず腰痛はあまり苦にならずコンスタンスに走る。次第に快調。

15km余り走って洞門付近。走りなれた道、そのあたりで歩道が曲がっているのは知っていた。

曲がりをやり過ごして、さあ上りだと勢いをつけたとき、足の下にあるはずの歩道縁石をガクッと踏み外し転倒。



しばらく痛みに悶絶…
転んでいるのが恥ずかしくてなんとか歩道の奥まで這っていく。
通り過ぎるクルマが自分を見つけて、どうしたのかな?轢かれたのか?という雰囲気を感じる。

こんなのよくあることさ!と痛みが少しおさまったところでゆっくりと歩いてみる。


右足首捻挫の模様。よくあることなのだが、今回のはちょっときつい。
結局1kmほど歩いてみたがダメでかあちゃんにSOSを出した。


今朝はそれに加えて腰痛がグレードアップしている。
もし骨に異常が!と思い小谷診療所で診てもらったところ、足首は捻挫、腰痛は背骨が少しズレているとのことだった。

とりあえずは無理せず、待つしかないな…
アルプスマラソンに間に合えばよいが。

 41359

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]