12/10/23 23:52

まもなく復活

捻挫してから明日で10日。

その間は・・・・足首の捻挫のほかに腰痛の定期便も大型が来たので、ほかの運動をすることもままならずグータラして過ごした10日間。

腰にコルセットを巻き、足首はかあちゃん推奨の遠赤サポーターをつけて、時間のある日は仕事帰りに道の駅の温泉で体をほぐす生活。

 

その10日間に飲み会が3回。太るわけだ。

といっても腰痛のしっぺ返しがこわいのと、クルマを手放す都合悪さで一切飲まなかったが。

 

焼肉屋で飲み会があった金曜日。

飲まない自分は肉食う専門。

みんなが牛肉を網にのせてジュージュー音がするのを待っている間に、超レア派の私は端から生に近い状態でたらふく食べ、おさき〜と吹奏楽の練習に走る。

 

しかし、愛用車も腹が減ったようでバッテリーがほとんど無い状態。

ガソリンスタンドに飛び込んでやむなくバッテリー交換。もっとも6年間換えてないから寿命。

飲み代の何倍もの出費となってしまった。トホホ・・・

 

土曜日のこと。

腰と足首はダメ、と判断し翌日の大町アルプスマラソンの欠場を決めた。

友人ランナーに参加賞交換を託し、私はその足で長野へ。

 

行った先はトレランショップ「信州トレイルマウンテン」。

この店のHPのおかげで山をまったく知らない私が日帰り白馬縦走できた、というか計画ができた。

http://trailmountain.jp/style_field/hakuba_karamatu.html

 

小さな店内にはところ狭しとトレラン用品が並んでいる。

目的はシューズ!

 

自分の通常の足の状況を話して合いそうな靴を何足かみつくろってもらった。

そして履き心地や使用条件を考慮して選んだのがこれ!

LA SPORTIVA ワイルドキャット2.0

山猫???

 

初心者モデルらしいが、山を走って自分に何が必要かわからないのに、ポイントをしぼった上級者モデルでもあるまい。

怪我と時期的に今年は使う機会がないかもしれないが。

 

アルプスマラソンの武勇伝がブログやフェイスブックをにぎわす中、晴天のアルプスと、この靴を眺めて山に想いを馳せ、今回出場できなかった寂しさを紛らしている。

 

明日あたりから少しづつ、少しづつ走ってみようか。

次のレースは一か月後のフル。

今年は本番に体調が間に合わないことばっかりだ

 43120

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]