12/03/26 21:24

こんなはずじゃ

さて昨日のランニングは・・・・

大室から千曲川右岸堤防道路を通って、落合橋から長野マラソンコース。

 

はじめから足が重い!

なんでこんなに重い?!昔マンガにあったなんとか養成ギプスを着けているような。

ま、そのうち軽くなるさ。

 

5分半/kmペースがやっと。

それでもMウェーブを回るころには汗だく。

おれ、きっと病気に違いない。

 

五輪大橋を渡るころようやくちょっと調子が上がってきた。

走るのが嫌なときは途中折り返しコースはなるべくやらない。

これだけ走ったっていう距離の満足感が分岐点に戻った時点でリセットされてしまう。

ということで南長野交差点は行かずにホワイトリングを通り、更埴橋に突っ込む。

 

自転車の小学生が2人、あいさつしてくれた。

「こんにちはー!」

あの辺今どきはランナーさん山ほど通るだろうに。彼らが観光地長野マラソンの営業部長なのである。

 

更埴橋の狭い歩道を走りながら帽子が風で飛ばされそう。

そして堤防道路。

松代大橋の手前、15km走ったところでペース走脱落。

歩くよりは、とLSDにチェンジ。

止まりそうなスピードでも意外と6分半/km。

 

一生懸命考えてた。

なんてったっけ?

ええと、ええと、・・・・橋の名前がどうしても思い出せない。

ほら、長野マラソンの一番南側にある橋!

 

寒い、寒い。

堤防の上ってこんなに寒いのか。結構着てるんだけど。白馬で冬のナイトランするときと変わらないくらい。

耐えられず下に降り、LSDで大室に引き返す。

やっと思い出した。岩野橋!岩野橋だよ!

 

なんで?

なんで先週の小谷温泉往復の方が楽に走れてタイムもいいわけ?

初マラソンは長野。

あんときゃ5:20/kmくらいで入って、こんなにゆっくりでいいのかな〜、と思って走っていた。

今日はそれよりずっと遅いのになんで目一杯?

 

やっぱりトシ? 練習不足? 不摂生? 太りすぎ?

全部だ!

ということは・・・・自分ではどうにもならないことは一つだけ。

はぁぁ・・・・

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]