12/03/05 22:53

海岸線ラン

絶好のランニング日和に恵まれた日曜日、久比岐サイクリングロードを走った。

 

糸魚川海岸沿いにある奴奈川姫の像。

糸魚川駅近くでは北陸新幹線の工事が着々と進んでいる。

や〜、やっぱり晴れた日の海はいいなあ。

しかし、風が強い。

強風を押して走る。

ゆっくりと北へ向かって。

 

北へ向かうと妙に上り坂が目立つ。

しかし・・・・下る気配は感じられない。

しかし・・・・すぐ横の海の高さは変わらない。

きっと北ヘ向かうにつれ海が高くなっているに違いない!

北へ向かうと高くなる地球儀はまちがってはいないのだ!

 

能生をすぎ、筒石をすぎ、じゃあいっそ上越まで行こうか、と思ったが名立でいやになった。

ここまで23km程度。上越まであと10km余り。

やっぱり根性なし。

 

名立駅で電車の時間をみると、まだ1時間以上ある。

そこで鳥ヶ首岬の上、高台まで散歩。名立谷浜インター付近の景勝地である。

 

まごまごしていたら時間がない!

急いで名立駅に戻るも、今度は足が動かずやっとの思いで電車に飛び乗る。

あとで調べたら逆方向の有間川駅へ行った方が近かった。失敗。

 

糸魚川で風呂に入ろうと、前によく使わせてもらった市営の小さな風呂へ行ってみた。

え?施設がない!

代わりになんか大きい建物がある。

 糸魚川市健康づくりセンター「はぴねす」

外からのぞくと大勢のみなさんがエアロビクス!

中に入ってみると・・・・フィットネス、スタジオ、温泉、休憩室。ピカピカの新品。

5台ほどあるトレッドミルが全部使用中。

 

こんな天気いいのになんで外走らないでミル?とちょっと思った。

けっこうジョグ人口多いじゃん!とも思った。

 

説明を聞くと、バックはあのコナミスポーツ!

利用料1回500円!や、安い!しかも夜10時まで営業!

500円払って風呂に入ってきた。

ついでに会員になってきた。また使わせてもらお♪

http://www.konamisportsandlife.co.jp/trust/itoigawa/index.html

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]