12/05/27 21:10

重傷?

軽井沢ハーフでとどめを刺した右足ヒラメ筋。

鍼を打ってもらい、毎日ストレッチし、風呂でさすり、バイブをあて、1週間走らず養生した(つもり)。

 

今日、戸隠から帰ってから山仕事をしているとき、痛みもなくなったしそろそろ回復したかな?とちょっと走ってみた。

3歩目、蹴った瞬間にギャッ!こりゃぜんぜんだめだ〜。

いったい待ってりゃ治るのかな?

整体や鍼灸ばかりじゃなく一度整形外科行ってみた方がいいのかなぁ・・・・

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[2 ]   トラックバック[0] 

12/05/27 20:53

戸隠代参

わが地区では年に一度、戸隠へ代表者が参詣する行事がある。

祈祷の対象は地すべり。

各戸へのお札とヌケ止め(地すべり防止)祈祷の杭を2本いただいてくる。

その杭を村の高い場所に打ち込み、ヌケ止めを願う。

代参当番は毎年くじ引きで3人が決められるが、今年は私もメンバーに入っている。

 

さて楽しみはお昼。

戸隠と言えば蕎麦!ということで一緒に行った仲間が連れて行ってくれたのは「そばの実」。

中社から少し奥に行ったところにあった。

11:00開店、10:30頃行ってみたらすでに受付表には6人ほどの名前が書いてあった。

蕎麦の写真を撮ろうと思っていたのに、例によってカメラよりも箸を先に持っていた。

ここはうまかった。

我々が食事を済ませて外に出てみたら外は20人くらいが順番を待っていた。

 

1週間後、地区のメンバー12人が集まってこの報告と軽い祀りを行う。

カテゴリ[ 田舎暮らし]   コメント[0 ]   トラックバック[0]