13/01/28 20:37

自衛隊?? 演奏会♪

昨日のこと、「自衛隊」の演奏会があるとの情報を得たので、小海町から急ぎ長野のホクトホールへ。

それにしてもいつものことながら、ホクトホールの万年駐車場不足はなんとかならないのかな・・・

 

開演ギリギリ滑り込み。

看板やパンフには「長野県警察音楽隊ふれあいコンサート」とはっきり書かれている。

でも私の頭の中は「自衛隊」演奏会。

 

何曲か聴いているうちにやっと気がついた。

あ、そうか警察音楽隊だ・・・

 

一緒にステージに乗っているのは裾花小学校ポプラマーチングバンド。

きれいな歌声と華麗なステージドリルを披露してくれた。

 

県警音楽隊もステージドリルを見せてくれた。

警察の人数が少ない分、小学生のドリルの方が華やかではあるが、演奏技術とフラッグパフォーマンスはさすが。しばらく見入っていた。

 

アンコールの1曲、スペシャルゲストがいるというので、今頃??と思ったら県警本部長!

本部長がエレキギターで参加。題名は忘れたがジャズの曲をバンドと一緒に演奏してくれた。

 

最後は長野県警のマスコットキャラクター「ライポくん」も登場。

雷鳥のライとポリスのポを合わせたそうな。

 

合同演奏。世界にひとつだけの花。

楽長の丸山さんは今回で音楽隊長を退く、との案内があった。

それで楽長作曲のマーチ「平和の輝き」だったかな、披露してくれた。

 

帰ってからの雪の始末が心配だったので最後まではいられなかったが、ほのぼのとあたたまるいいコンサートだった。

65705

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0]