13/10/31 22:52

あせるっ(・.・;)

桜は早いなー。もう散ってしまった。

 

天気とは裏腹に自分のなかの桜も散ったかという気分の夜ではあるが、コソ練にでかけた。

おかしなもので気分は下向きでも演奏は上向き。

力が抜けたのかな・・・

明日は文化祭直前練習。

しかし先生は「金曜日はユーフォ、やりましょう!」

 

フレーズのほつれはまだまだ不完全。

急げー!焦れー!あと2週間しかないぞー!!!

177460

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/10/31 00:56

オリンピックdayラン

先日の日曜日、長野のオリンピックスタジアムで行われたオリンピックデーランというものに参加してきた。

台風一過でちょうどいい天気♪

 

参加者は子どもたちが多いが、オリンピックアンバサダーと呼ばれる過去のメダリストや、現役オリンピックアスリートが参加して会場を盛り上げる。

さすがバレーボールの大林さんは大きい(-_-;)

 

ゲストの方たちは子どもたちに大人気。

こんな人気になるまでの、オリンピックでメダルを手にするまでの努力はいかなるものであったかと感じてしまう。

みんなただでこの場所にいられるわけではない。

 

ゲストアスリートはみんな一人ずつあいさつ&コメント。

こちらは「あん馬の申し子」とまで云われた、体操の鹿島選手

 

NBS長野放送の平松アナ。かわいいね〜♡

 

今日はジョギング。レースではない。

5kmコースと3kmのコース、各自が楽しく走れればよい。

ゲストの皆さんも子どもたちと一緒に笑顔で走っていた。

 

スタジアムの中では野球の試合中。

中、広い(-_-;)

長野マラソンはここがゴールなので、何度かグランド内を走らせてもらったが、スタンドから見るのは初めてかも。

 

最初は自分も子どもたちと一緒にゆっくり走っていたが、体が勝手に本気モードに入っていく。

自分よりも10歳くらい年配の方が前を走っている。ついていくのがキツイようなスピード、この人抜かなきゃ・・・とついマジ走りしてしまった。

5kmの残り500mほどで抜き去ると「勝った」ような気分(^^)v

 

あとで少し話をさせてもらった。

ハーフ60歳以上の部で優勝経験がある、110kmウルトラマラソンも10時間余りでゴール、今は療養中でレースは医師の許可が下りないので出られないからこういう大会で遊ぶのだと。

世の中はすごい人が大勢いるものだ。

この痩せているご本人は「なーに、体が軽いだけだよ」と笑っていた。

 

ゴール場所。

レースと違ってみんな笑顔でかえってくる。マジ走りしてハアハアいいながらゴールする人はあまりいない。

参加賞。

スポーツイベントなのにTシャツが綿シャツだったのにはちょっとがっかり(>_<)

レースであろうがなかろうが、人と走るってことは楽しい。&人のペースに合わせるということが自分の練習にもなる。

そろそろ単独行動卒業しようか・・・誰かペースの合う人探してみよーかな。

177114

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]