13/12/21 21:29

除雪機

思い切ってしまった〜(@_@;)

ふだんは食い物以外なら1,000円の買い物さえ決心がつかず、そのまま店を出ることがままあるのに、ン十万円の買物は衝動的に買ってしまうことがある(・_;)

 

妻の実家の除雪機がそろそろダメになるから・・・言い訳かも。

しかしこの地区で今まで個人持ちの除雪機がないのはわが家だけ。妻の家の除雪機がよくないのは確かだったし、わが家に配備されている除雪機は村の所有物なので持ち出すわけにもいかないし、何より大きすぎて軽トラには載らない。

かあちゃんは村の機械は大きすぎて自分では使えない、というがこれならOKか?

まあとにかく買ってしまった。これだけは事実。

 

17馬力の最新型。

除雪オーガにガードが付いている安全設計。邪魔なような気がするが邪魔なら後で取っちゃお。

 

2段オーガではないので本気で屋根雪を掘るときは村の大型機を使わなくてはならないが、日常はこれですむかな。

 

村の大型機をずっと使ってきたからサイズも馬力もすごく心もとなく感じるが、かあちゃんは大きい!と。

 

安全設計ばかりが強くて使いにくい面は多々あるが、あとは慣れか。

とにかく早く慣れなくては手間ばかりかかってイカン。

 

今夜も雷とともに深々と降りつもる雪。

明日から訓練開始!

支払準備も開始!(>_<)

204711

カテゴリ[ 一般]   コメント[2 ]   トラックバック[0]