13/12/23 22:20

初滑り(^^)v

今朝は村の会議。それが終わったらフリー♪

ふと思いついて空を見上げ、スキーに行こうっと。思いつきや天気の様子で日本有数のスキー場に行ける地元の利。

行先は八方尾根。もちろんコンディションは最高!!!

 

リフトで登る途中パトロールがソリを降ろしてきた。怪我人かな。

 

さて初滑り。

まずは軽く足慣らし。。。つもりがスキーってこんなに脚力いるもんだっけ(@_@;) やばっ、足の筋肉退化しちゃってる(>_<)

どすんばたんとなんとか一回リーゼンを下ってようやく感覚が目覚めてきたかな。

 

最上部、第1ケルンからのバーン。この景色がこたえられない!だから八方好き!

さあ登ってきた。ワクワクo(^o^)o

 

第1ケルン付近からの南斜面。

いい!ウデに自信さえあればオレだってここ滑りたい!もちろん滑走禁止区域。

 

最上部、第1ケルン。ここまで来るとちょっとした登山気分♪

アルペンの雰囲気と、ここから延びる長くバリエーションに富んだコース、八方尾根サイコー!

 

兎平のコブ。

若いような気になって飛び込んでみた。結果は。。。ダメだこりゃ(T_T)

とばされて流されて、転ばないのが精一杯のありさま。つくづくモーグルの選手は偉大だ!

 

いつのまにか、名木山にこんなジャンプ台が。ジュニア養成かな。

 

飽きっぽい自分のこと、1時間も滑ったら走りに行こうかと思ってたのに飯も食わずに4時間みっちり。

コンディションが助けてくれたとはいえ、自分にもこんなストイックな一面があったんだと感心、うん。

スキーの楽しさ思い出しちゃったかな。

今年は通いそうな予感♪

205244

カテゴリ[ 山・スキー]   コメント[0 ]   トラックバック[0]