13/03/25 22:35

ちょっとだけ♪

会議までのちょっとの時間、Sウェルネスに走りに行った。

外は時ならぬ雪。

♪ いま 春が来て君は きれいになった・・・

 

ウェルネスのおえーさんに「さあ、走りにいくよ!」と声をかければ彼女はニヤッとして、「あー今夜はこれでミル2台うまりますからだめですね〜♪」

 

さては!と思い行ってみると

いたいた、知る人ぞ知る栂池の名ランナーI氏

疲れを知らぬふうにタッタッと軽い足音が響いている。

彼はフルマラソン7回出場、7回サブスリーという驚異的な記録の持ち主。

 

横におじゃまして走りはじめる。

ストイックな彼とちがい、私はミルは退屈ですぐ嫌になる(>_<)

安定したペースで走り続ける彼をまるで妨害するように、ペースを変えてみた。

 

最初の4kmは12km/h。

あとはインターバル・・・というかレペティションかな。

8km/hから始めて1km走る中で16km/hまで上げていく、その繰り返しで3kmほどを走ったら会議の時間になってしまった。

 

I氏は依然と、ややペースアップしながら走り続ける。

I氏もすばらしい。白馬小谷にはなぜかその年代のスーパーランナーが多い。

 

16km/hといえば1kmを4分弱で走るスピードである。自分はそれが続くのはせいぜい2〜300m。

昨日の全国高校駅伝、彼らは1kmを3分弱で走る。

そしてオリンピックランナーは高校生がタスキをつなぐよりも速いタイムで42.195kmを走りきる。

うらやましい・・・・・

82565

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]