13/05/31 22:29

眺望の里

よく晴れた夕方、仕事帰りに眺望の里まで走る。

里山ではあり、片道の距離も短いがず〜っと登り。登りとはいえクルマの通れる道は走って登ることができる。

 

けっこう登ったあと、こんな看板が現れる。

 

久しぶりの眺望の里。

夕暮れ時、西向きのこの山は日影ラインがどんどん上昇していく。

日影ラインに追いつけないかな・・・なって思いながらがんばっても地球の自転速度は速いのだ!

でも今の季節、十分明るい。

 

お日様は風吹岳の陰になり、シルエットが残るだけ。

 

北アルプスが目前にどーんと広がる。

ホントはもっときれいなんだけど、カメラの腕はいいんだけど、きっとカメラがボロなんだな、うん。

アルプスの下には白馬乗鞍、栂池のスキー場が広がっている。

 

見下ろすのは雨中地区。大きな建物は村役場。

 

こちらは下里瀬地区。大きな建物は老人サービス施設のせせらぎ。

 

その右側には村の中心に位置する立山と石原地区。

どの景色ももっと!うんと!ダイナミックなんだけど、写せばこんなもんか・・・

 

ここでは焼き肉ができる。近くにトイレや水道、簡単な調理施設もある。

利用申し込みは小谷村役場へ(^^)/

 

花とアルプスと残雪と新緑がマッチしてとっても爽やか。

 

下りは気持ちよく快走。でも先日壊した右足首がまだまだ。

やっぱり小谷はヤマ。ヤマ走りをしようと思えばコースには事欠かない。

さあ今度はどこにしようか♪

101859

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]