13/09/02 22:13

復活!?(^o^)/

8月3日に靭帯を痛めてちょうど一ヶ月。

日常生活の中で多少の小走りはできるようになったことから、一ヶ月記念?にトレッドミルに乗ってみた。

 

歩く、速足、小走り…様子を見ながらゆっくりと。

走れる!走れる!走れるよ!痛くない!

まだ正座ができない足、やはり違和感はあるので無理はしない。

走れたのがうれしくて、そこへ来たスタッフさんに1枚撮ってもらった。

プールリハビリでスタッフさんも故障は知っていたので、「治ったんですかぁ!はやーい!」

もう一ヶ月もたつんだよぉ・・・

 

8km/hペースだと、まだまだ走れそうな感じだけどしっぺ返しを恐れて3kmでやめといた。

 

運動不足には違いないので来たついでにプールに飛び込む。

今日は平泳ぎの特訓。

あーでもない、こーでもないと考えながら、おぼれそうに泳いでいるとスタッフさんの助言が入った。

「体を伸ばす時間をもっと長く!腕が広がりすぎて抵抗になります!」などなど。

 

息をするのをやめた。

ここはプールなんだから苦しけりゃ立ちゃいいわけだ。

開き直りの中でめざしたものはフォームとスピード。息をしようと思うからフォームが乱れる。ならいっそのこと息をしないで先に推進力に優れたフォームを作ってしまえ、という理屈。

恥も外聞もなく最後までその練習。

少し、ほんの少しだけど水をつかまえる感覚がわかったかも。

でもプールから離れて陸上に出る日の方が早そう♪

146277

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]