14/07/09 22:42
Good Balance♪
フルート2本、クラリネット2本、アルトサックス1本、テナーサックス1本、トランペット1本、ホルン1本(トランペットと持ち替え)、バリトンサックス1本、パーカッション1人、キーボード1人、それに指揮者を加えてわずか12人の演奏。
これに高校生数名と高校の先生が加わって今回のバンド。
これは昨年の演奏風景。
今週末に行われる白馬高校の文化祭「しろうま祭」。
毎年おたり吹奏楽クラブが白馬高校吹奏楽部に応援するという形で参加しているが、自分は今回出られないので最後の練習となる今日は個人練習をしていた。
練習最後の頃、個人練習をやめて聴きに行くと。。。
すばらしいアンサンブルが響きわたっている!
ついこの間まで、いや今日までもこれでも音楽か!と思われるような演奏だったのに。
演奏についてこられない人もいて、バランスだの曲想だのというレベルではなかったのに。
わが先生すばらしい!
ここまで作り上げてしまった。
あとはステージではたして今夜のような演奏ができるのか?
大丈夫だろう!ところどころに配置されている牽引車てき存在もある。
なにより指揮をするのはこの先生なのだから。
293006
カテゴリ[ 吹奏楽・音楽] コメント[0 ] トラックバック[0]