14/07/15 22:45

医者いってきました!

最後に走ったのは6月14日。

練習不足ではあったが特に不調もなく、無理な走りをしたわけでもない。

初めて感じたアキレス腱の痛み。その日はとりあえず自分でマッサージ等の手当てをした。じき治るさ、とタカをくくって。

 

なかなかひかない痛みに、鍼灸院に何日か。それが効いたのか、治る時期だったのか、次第に痛みはやわらいできた。

2日前、東京の子どものところへ行った折に、前から走ってみたいな~と思っていたアパート前の道路を走ってみた。

お、いい感じ!と思ったのは最初の1kmだけ。

やっぱりアキレス腱が痛い。

 

お医者様というところはレントゲンに写らない骨以外ではあまり頼りにしてなかったが、それでもと思って空いた時間に診療所に行ってみた。

小谷の先生、なかなか評判が良い。

先生しばらく患部を触れてみて、じゃあエコー撮ってみますね♪

エコー?そういう手があったのか!たしか胎児を映すヤツだ!

 

で診断は、アキレス腱内部で出血しているとのこと。

ー どのくらいかかりますか?

一ヶ月くらいでしょう。

ー 。。。一ヶ月!小布施どころかその次のにも間に合わないじゃないか!こりゃ夏は捨てたな(T_T)

 

今日で一ヶ月。今日から一ヶ月。

まさかあんな軽いジョギングで2ヶ月の故障になるとは思わなかった。

歳のせいなのか・・・いや、ここは謙虚に不摂生といい加減な練習のせいだと反省しよう。

せっかくだ、動かなきゃ腹も減らないからダイエットしようか。

294815

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]