14/01/08 20:58
故障?
昨夜のランニング。
冷え切った星のきれいな夜は空気が澄み渡った感じがしてとても気持ちいい。
でも寒い。
クルマから降りてブルっと身震い。ちょっと薄着だったかな。2kmほど走ってようやく暖まってきた。
左足。
ふくらはぎに軽い痛み。ちょっとヤバいかな。
走って走れないわけではないが、普通に走れば悪化するのは明らか。
日曜日の4時間スキー&12kmランがきいたかな。練習不足だったから。
やっぱりいきなり10km以上も走ってはいけない。自分の体は自分で思うよりも老化しているのを実感。
走るわけにはいかず、しかし鍛えたいし代謝もしたい。
そこで取った作戦は足ふみラン。
歩幅約50cm、一応走ってはいるが蹴らず進まずで1時間余り。腕だけは普通に振る。
はたから見ていれば何してるものかと思うことだろう。
今週は無理できないか・・・
帰って風呂で、石鹸でふくらはぎをマッサージ。
下手に揉むとよくないのでこする。下から上へ、なにしろ血行。50回×2set。
週末は大雪の予想。来週までに治しておきたい。
212465
カテゴリ[ ランニング・スポーツ] コメント[0 ] トラックバック[0]