14/12/31 21:52

大晦日

11月に入籍した長女、年末に帰省していたが年越しは嫁ぎ先でヨメするというので糸魚川まで送った。

今度は駅の北アルプス口(南口)。こんな立派な駅舎になっていたとは!

赤レンガを残し、駅前広場も出来上がっている。

 

朝のうち小雨だったがだんだん晴れてきた。

しめた、雪のないところで走れる!というわけで海岸通りに出てみた。

お、こんな歩道があったのか。田海川と青海川の間、3kmくらいの区間。

 

海岸を走ってみた。

フォアフット走法ができるかとnewtonのシューズを履いてみたが、砂や砂利の上では嫌でもフォアフット。そうでなきゃ前に進まない。

 

それにしてもいい天気。気温は7〜8℃くらい、陽射しが温かく波も穏やか。

印象に残る走り納めになりそう。

砂浜に残る自分の走った跡を撮ってみた。なかなかカッコイイじゃないか!

 

帰れば年に数回の蕎麦打ち。

こんな素人なのにお隣さんの蕎麦まで請け負ってしまった。

 

外は夕方から猛烈な雪降り。元旦の明日も降り続く模様。

関東圏の大雪に始まり、オリンピック、マイマイガ、クマ騒動、そして神城断層地震、最後は再び大雪で終わった平成26年。

いろいろな出来事が重なった年でした。特に地震でご心配いただいた方々には心より御礼申し上げます。

 

今年一年拙いブログを見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。よい年をお迎えください。

431177

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]