14/03/31 23:17

定年退職

定年退職。

そんな言葉はまだまだ他人事だと思っていた。いや、数年前からわかってはいた。しかし実感はない。

 

本日3月31日をもって39年間勤務した農協を退職した。

小谷地区支所の皆さんにいただいた花。

思えば長い農協生活だった。

生活の配送業務から始め、燃料、八百屋、魚屋、山菜加工、共済、営農、金融、つまり一通りこなしたということか。

その割に自信の持てるスキルは何一つない。

 

勤務場所も、南小谷、森上、白馬、栂池、中土、山菜加工場、営農センター、北小谷、小谷白馬の施設はほとんど回っている。
その割に自信の持てる地域はどこにもない。

 

途中恋愛あり、結婚あり、道楽あり、悲報あり、災害あり・・・

 

今朝は小谷地区の朝会で全員にあいさつする機会をいただいた。

そして夕方は本所で理事者以下幹部による送別会を開いていただいた。今回定年退職となるわずか二人のために。

本所に勤務する職員全員による送り出し。感激した。

 

酔っ払いではあるが、帰って仏壇に報告とお礼。

長年無事勤務させていただき、お守りいただいたことに感謝いたします。

 

組合長からは、春の村議選に出馬し地域に尽くせと、餞をいただき自分のような若輩者に過ぎたる言葉、ありがとうございます。

明日からは村の農林係としてお世話になります。

 

今まで支えていただいた皆様に、無事農協生活を送ってこられたことを感謝報告いたします。

ありがとうございました!

そして今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

248885

 

カテゴリ[ 一般]   コメント[2 ]   トラックバック[0]