14/05/15 22:53

糸魚川ランニング

久しぶりの海岸通り。

このコース走るのは6年ぶりくらい。

 

今週は夜全部うまっていて今日しか走れる日がなかった。

朝ラン?ムリムリ(-_-;) 朝の5分は夜の2時間に匹敵するのだ!

 

糸魚川へ行く用があったので雨降りの小谷から北上し、健康づくりセンターはぴねすでミルに乗ろうかと企んでいたが、来てみれば休館日。

この施設、コナミスポーツのバックアップがあるようで中はすばらしい!

大浴場、大きなスポーツジム、ダンススタジオがあり、毎日いろいろな企画がある。

プール

 

ならば雨もポツリポツリなので外を走る。

はぴねすをベースに海岸沿いの国道を西へ、歩道が無くなったら戻って今度は青海総合文化会館きらら青海の前を通って東へ。

この道は歩道が広く、よく整備されていて走っていて気持ちいい。

きらら青海外観

ランナーとしては太り過ぎの自分、しかしそれとは別に胸から肩あたりが大きいように思う。

もしかして腕振りと横隔膜に力が入りすぎて無駄な筋肉発達させているんじゃないか?

勝手な思いつきで肩から力を抜いてみた。

あ、これいいかも。足からも力が抜けてスッスッと前に出るような気がする。

前半は潮風が心地よく、後半は快調に走れた今日のランニング。

10km、日曜日の軽井沢ハーフに向けて心身ともいい状態に調整できた気分♪

 

糸魚川駅が新しくなっていた!

 

階段の横にはエスカレーターが設置されているが、自動!?

動いていない。

入ってみた。

動き出した。

乗ってみた。

上についてしばらくしたら停まった。

あとは新幹線の到着を待つばかり、かな(^^)/

267208

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]