14/08/02 23:39

半月分かけあし(^_^;)

アキレス腱の故障以来、書く気になれず半月ほど更新をさぼってしまった。

7月15日に診断を受け、その後一向に改善が見られないので1日、再度お医者様に相談。

エコーの写真を先生の許可をいただいてカメラで撮ってみた。

左の円で囲んだあたりが左の健康なアキレス腱。右の矢印のあたりが故障個所。

先生は、特に治療法はない、長い目で見るようにといわれた。

気長に、ストレッチしながら回復を待つ。

 

しばらくサボっていた部分をざっと載せてみる。

 

今年の草は異常に元気いいように感じる。特に葛!こいつにはホントに手を焼く。

草刈り前

草刈り後。こーんなにちがう!

 

Britishbrass Dolceの演奏会。

いつものことながら、このバンドの柔らかいサクソルンの音色には心が癒される。

知らない曲ばっかりなのに、寝ないで聴く数少ないコンサートなのである。


(画像はBritishbrass DolceのHPよりお借りしました)

 

地区の水仙街道、水仙球根植栽。

この作業によってわが地区を走る県道は水仙街道と称されるようになった。

 

野球の応援に誘われて行ったはいいが、わずか3人のなんちゃって応援団。しかも太鼓は素人さん。

 

せっかく応援したチームは接戦の末同点、じゃんけんで敗退・・・・・

 

諏訪湖スタジアムへ行けばマラソンコースがぼくを呼ぶ。

自分のハーフレコードを出したこのコース、久しぶりにエントリーしてみたがその頃は走れるかな??

 

高森町での育成会の交流会。

小谷から起用したGO!くんのおかげでいつにない楽しい盛り上がり!GO!くん、ありがとう!

 

地区のマレットゴルフ大会。

みんな熱心!真剣!自分は見事最下位。。。

どうしてもタマいじりは好きになれない。役員で仕方なく・・・

 

採種用のウリが伸びた〜〜。稗も伸びた〜〜〜!

もはや足の踏み場もない。約一ヶ月後の収穫期がコワいよっ!

 

一生懸命に手をかけた豆は見事に草の中に埋もれてしまった。こうなればもう日の手間作れない身ではどうにもならない。来年はマルチかけようか・・・

 

そして今日は県知事選、期日前投票の当番。

皆様、投票してくださいね!

 

明日は育成会の魚つかみ取り。

雨降りませんように。

302651

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]