15/03/21 20:43

お寝坊吹奏楽起床!

昨年11月の長野県神城断層地震。

そのために予定していた演奏会を中止し、練習会場が避難所になったおたり吹奏楽クラブ。

12月初めからの大雪にも見舞われ、団員同志が連絡を取り合うこともほとんどなく過ごしたこの冬。

 

あたたかな風が春を呼び、それと同時にようやく活動開始。

 

3月は始動と同時に別れの季節でもある。

団のアイドル?Sちゃんは今年高校を卒業し、4月から都会暮らし。

みんなでそれを祝し、花束で送り出す。

 

とっても素敵な笑顔!

週一回の練習には帰ってこいよ!・・・・ムリ〜

演奏会には一緒に出ようよ!・・・・

 

先生を囲んでの宴席。

今年はあれやろうよ!

去年は結局できなかったもんね。。。

 

春とはいえ、まだまだ雪深い小谷村。

練習は4月より開始する。

538185

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

15/03/08 20:53

Dolce25周年演奏会

ブリティッシュブラス-ドルチェ

毎回楽しみにしているコンサート、今回は25回の記念演奏会。

 

午前中、走ってその後の風呂、疲れがどっと出て午後2時はちょうどよい時間。

柔らかいBritishBrassのサウンドに助けられて第1部は寝てしまった(^_^;) ステージのみなさん、ごめんなさい。

 

さすがのサウンド、自分たちのやってるのは吹奏楽のツモリって感じ。

やっぱりBritishBrassというジャンルゆえか、これだけの素晴らしい演奏なのに客席は埋まらない。

 

ホワイエではベッソンの楽器展示。

頼めば試奏もできるようだったが、1,410,000円のプライスを見てビビった。

試奏どころか手を触れる気にもならない。

でも本音を言えばちょっと吹いてみたかったな・・・自分以外の楽器、ましてやこんな最新モデルなんて見る機会さえめったにないのだから。

おかげさまで充電完了!スイッチも入りそう。

ドルチェのみなさん、いつも素敵な時間をありがとう!

516965

カテゴリ[ 吹奏楽・音楽]   コメント[0 ]   トラックバック[0]