15/07/13 22:49

北尾根にて

日曜日、梅雨雲を台風が追いやってピッカピカの天気。

白馬高の文化祭で演奏した後、こんな山を見たら

こんな景色を見たら

山でしょ!

といっても昼から登山するほどボケではない。

黒菱までのランニング♫ のつもり。

ゆーーっくり、ゆっくりと登ってくのだが、やっぱりダメ。

あと3kmを上ることができず北尾根でダウンしてしまった。

 

八方北尾根、最近温泉も引かれ北尾根高原としてグリーンシーズンに力を入れている。

標高約1,200mの高地はこの暑い日には気持ちいい。

そう、暑い。この日は全国いたるところで35℃以上を記録する猛暑日。

 

白馬三山を眺めながらのんびり足湯につかる人がいた。

 

レストハウスの前にあるソフトクリームにひかれ、中に入ってみた。

 

ソフトクリームを買おうとすると自分を呼び止める声が。

お!こりゃ偶然。ピアノのS先生とお仲間のM先生!

八方池へ行って来たのだとか。

いや〜、山は行ってみるもんだ。美人さんをふたりもつかまえてしまった♪

 

下りは順調かと思いきや、下りも不調。下りだから走ってこられたようなもの。

黒菱往復して涼しい顔をしていられたあの走力はどこいっちゃったんだろ・・・

 

降りてきてとりあえず12km走ったごほうびは風呂!

けっこう混んでたけどゆっくりと入らせてもらった。

よる年波と衰える体力、でもまだ夢は捨てていない。

649444

 

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]