15/02/18 21:58

青梅マラソンの日に

先日の日曜日、2月15日は青梅マラソンにエントリーしていた。

同じ日に開催された京都マラソンにも出たかったのだが、こちらは抽選もれ。

その結果が出る前に保険代わりにエントリーした青梅マラソン、どちらも自分にとっては甲乙つけがたい魅力的なレース。

 

諸事情で15日は出場を断念した。

練習不足のこの身体、出たところでかつての2時間30分を記録できるはずもなく、完走できれば上出来というコンディション。

 

あまり時間もとれないが、雪の中のゆっくりランニングを楽しんだ。

先日の白馬スキー場制覇の続編を走る。

岩岳→咲花→名木山→ジャンプ台。今日はここまで。

 

歩道、たまにガードレールの上の雪山を歩道に崩してある。

ひえぇ〜っ。

 

咲花スキー場、車道を上がってきて下りはスキー場の中を下の車道まで走る。

スキー場の中下るのって何とも言えず気持ちいい。

 

今年、妙にマメができる左足。

前のマメは治っていると思うが、用心のため人口皮膚を張り付けていく。

これがなんとも具合がよい。

 

スポーツ店で売っている同様のものよりも薬局で買えるこの製品の方が自分には心地よい。

 

さて、わがまま言ってやたら自分の道楽ばかりしている場合でもないが、定期的に走っておかないことには次のレースにもならない。

この年になればわずかな筋肉などあっというまに吹っ飛び、ついた脂肪は簡単には燃焼してくれない。

どうしたものかな・・・

499588

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]