15/02/23 21:05

春は名のみ?

先週のこと、人間ドック。

ドックといえば冷汗タラタラの胃カメラ。

以前、口から胃カメラ飲んだ時は思った。「ガンで死にそうになるまでこんな検査はやらん」

3年前、「鼻は楽だよ」って誰かが言ってくれたので試してみた。そうしたら、らく〜〜〜♪

これなら全然苦にならない。

以来、胃カメラは鼻と決めている。

ドックの結果はあっけないほど。何も異常なし。

しかし自分的には、こんなに太ってしまった(-_-;) ゆゆしき大事だ!

 

自分がドックに行くのはいつも2月。

そしてドックに行くときはいつも朝雪が積っている。

この日も起きてみればひざ上の積雪。家の前は背丈の屋根雪。

こいつを片付けて安曇病院に向かった。

 

ドックの後、夕方から大町で会議。

しめた!それまでラン時間確保!

乾いた道路を走れる。でチョイスしたのが昨年末に購入したnewtonシューズ。

何度か試した。

なかなか自分の足になじまないこの素晴らしい性能を持ったシューズ。

長距離を踏めば、あるときこれだっ!という変化が起こるかもしれないと期待して20km。

しかし、走れば走るほど自分に合わない現実を突きつけられるだけ。

 

穂高川堤防を走る。

白鳥が1羽バサバサと飛んでいた。お里帰りの練習だろうか。

やっぱり安曇野。春は名のみの〜、走りながら吐く息で歌っていた。

 

穂高スイミングクラブのそばにSL。

山は雲の中だけれど、晴れていればアルプスに映えてカッコイイだろうな♪

 

もっと楽に走りたい。

いや、走るのは早く走ろうとすればするほど辛いに決まっている。

しかし違う。靴のことも仕方ない。

やっぱり太り過ぎと練習不足。

その理由は

根性なし。。。

502938

 

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]