15/03/12 22:32

デジタルカメラ

ちょいと整理をしていたら何この袋?

中から出てきたのはデジカメ。あ、こんなところに!

 

ソニーサイバーショット。これを買ったのは17年くらい前だろうか。

 

レンズがぐるっと回って前も後ろも撮れるスグレモノ。

 

バッテリーは完全に死んでるが、コードを繋げば使える。

中に少し画像が入っていた。

当時の自己撮り。でかいメガネかけてる〜。

 

そのころ愛用していたMacintosh G3 Blue&White 通称ポリタンクが映っていた。

今はWindows7だが、もともとApple派である。

1995年、Windows95を買う人が長蛇の列となっているときにMacintoshを買ったのが最初のパソコン。

やがて本格的なパソコン時代が到来し、主流はWin。

今は情報流出の危険から、パソコンの仕事を家に持ち帰るなど通常は考えられないが、当時は家でキーボードを叩くこともあった。

しかし主流がWinであればMacとの互換性の悪さは如何ともしがたく、MacのOSが10になったのを機にWinに乗り換えた。

 

そしてデジカメ、やっぱりCyber-shot!

画素よりも倍率がほしかった。別に覗き見をするわけではないが(^_^;)

1.倍率、2.重量(軽さ)、3.サイズ、4.画素数、5.価格。

これらのバランスで選んだのがこれ。

ポケットサイズで光学20倍はとっても魅力♪

スマホのカメラも侮れないが、同じ自動でも露出やピント合わせはやっぱりこちら。

ちょこちょこポケットに放り込んで楽しんでいる。

530011

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]