15/05/10 22:04

お子様訪問

5月の連休、4月からの続きで会議や行事が目白押しの春、そのまま連休に突入し、ネタはあれども書く気が起きない日が続いた。

 

これは元々連休スケジュールに組み込んでいたお楽しみ♪

5月4日、長男の吹奏楽の演奏会に行って来た。

 

場所は三鷹。

大型連休はクルマの動きが読めない。まさか3日からとは思わず、3日の午後から東京へ向かったら見事に渋滞にはまってしまった。

往路、250kmの道のりを6時間余り。マイッタ!

画像は帰りに談合坂SAで上り車線を撮ったもの。

 

コンサート、今回は20回記念ということでかなり力が入っていた。

 

会場はいつもの風のホールではなく、三鷹市役所横の光のホール。

会場レイアウトがちょっと珍しい。

 

絶品だったのは一部最後に演奏したドボルザークの新世界より。

昨年はウィリアムテル序曲全曲を演奏したが、正直これだけの演奏技術があるのになぜ音符を並べただけの演奏なのか、と甚だ不満だった。

しかし今年は見事に「音楽」!いい演奏だった。

 

こっそり撮った画像は第2部の企画で、サウンドオブミュージックの弾き語りというか、吹き語り。

ナレーションで物語を進めながらアンサンブルで曲を入れていく。

これは楽しめた。

 

アンコールのドリフターズ。

みんながとっても楽しそう♪ 長男もどの曲も楽しそうに、真剣に吹いていた。

動画ではないのでわからないが、パーカスが特に体を左右に振って本当に楽しそう。

長男は夜電話をよこした。これは極めて珍しいこと。

どうだった?って。

よほど自分でも納得のいくステージだったのだろう。

 ごくろうさん!いい演奏でした♪


さて週末、5月9、10日は名古屋の娘夫婦のところへ出かけた。

まだまだ子どものような彼女の居間。

 

お昼に案内してくれたうどん屋さん。おいしかった♪

 

夜は家族で居酒屋からカラオケへ♪

酔ってグタ〜っと寝てしまったが、朝は早起きして市内をランニング。

 

名古屋城、お堀を一周。

ランナーさん多い!ウォーカーも犬の散歩も多い。

 

そして公園でジャンベの練習をする人もいた。

 

帰りは時間があったので東海北陸道を富山に抜けてみた。

画像はひるがの高原SAから見た白山。

この道、対面通行はまだいいが、トンネルの長いのには閉口した。

 

富山。

発見した!2重鱒ずし!

長男が富山の大学に行ってる頃から富山へ行くたび探したがついに見つからなかったのを、今日ついにget!

これはうまい!

覚えた。ます寿しの植万

 

忙しかった連休は終わり。

明日からは日常だが、忙しいのも夜のスケジュールが詰まっているのも変わりはない。

早起きして畑行かなきゃ!

586607

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]