15/08/17 17:07

お盆の墓参ラン

毎年8月15日は菩提寺への参詣行事がある。

 

この年、新盆を迎えた家の人たちは故人の塔婆をいただきにお寺に来る。


ここまでの画像は山岸会長様のFBより拝借しました。

 

さて、この後の時間は・・・どこ走ろうか♪

山中ランを思っていたのだが、クマ鈴を忘れてきてしまった。

そこで急遽国道ランに切り替え。

 

小谷の駅から国道を約8km南下したところに妻の実家の墓地がある。

炎天下、速くは走れない。km6分台でゆっくりと走る。いや、これでも必死。

お墓にお参りし、しかし仏様は盆で帰省中。

無礼にも汗だくのまま家の仏壇にも手を合わせる。

 

同じ道を走り帰り、腰いてぇ!

今年に入って持病の腰痛がいっそうひどくなってきた。今度ちゃんと受診してみよう。

 

この靴もそろそろ終わりか・・・小指に穴が空いている。

 

踵着地ばっかりなので踵もこのとおりすり減っている。

もともとアシックス派なのだが、ナイキのエアズームも軽くてクッション性がよくて練習不足の身にはよくあう。

実は初めてフルマラソンを歩かず走りきれたのがこのナイキの千代のエアズームだった。それ以来ナイキはアシックス以外では唯一選択肢に入れてる靴である。

さて今度はどれにしようか・・・今あるアシックスも大分へたっているからやっぱりアシックスかな♪

685344

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]