16/02/12 21:39

痛風が取れない!

2月11日 建国記念日。

所用ついでに松本空港でランニングを企てた。

この日は世界の果てまで見えるんじゃないかというような超快晴!

飛行機のダイヤも調べてなかったが、走っていたら後ろから轟音、大きな機体が頭上を通り過ぎていった♪

 

先日の積雪が残っているところは子どもの楽園。

みんなソリなど持ってきて楽しそう。

 

ほかにも、バスケットボール、テニス、キャッチボール、コース上ではジョグ、ウォーク、自転車、でも一番多いのが犬の散歩。

ほとんどが小さなお座敷犬? 多い人は5匹くらい連れている。

最近の犬はみんな服着てるけど、これってどうなの? 冬が得意な犬が本来持つ耐寒機能がどんどん失われていくんじゃないかと思うのだが・・・

 

さて肝心のランニングはというと。

ここは1週9km、3週くらいはするつもりでいたのだが、わずか5kmでペースダウン。

走り出すとたちまち痛風発作が再発して走れるものではない。

痛風のコブの痛みだけならまだしも、コブがあるおかげでそこに集中的にできるマメが痛い。

仕方なく、あまり重症にならないうちにペースダウン、そして2週目は歩き。

運動してできる乳酸が痛風発作の結晶に化けるらしい。でもそれ言ってたらずう〜っと走れないじゃん!

 

12日、人間ドックの日だった。

一通りの検査を終え、審査の先生がフンフンといいながらデータを見て、「いいですね。問題ありません!」

ちょちょちょ、先生、痛風発作なくすにはどうしたらいいですか???

先生はあっさりと「体重落としなさい!そしたら治ります!」

 

だいたい薬がどうの、日常生活がどうのと言われるんだけど、こう断言されたのは初めて。

すっきりした!

がんばるか。自己目標一ヶ月以内5kg!

892517

カテゴリ[ ランニング・スポーツ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]