17/05/06 22:59

糸魚川にて

今年のゴールデンウィーク。

5月3日〜7日までの5連休。自分では世を捨てて目いっぱい百姓したい休日。しかしわがままばかり言ってるわけにもいくまい。

3日は一応勤務ということで、塩の道祭り小谷村の日に歩荷スタイルでコースを歩く。

 

4日、百姓。&広島から帰宅する倅を糸魚川まで迎えに行く。&夕方からは家で法事。飲みすぎでつぶれる。

 

5日、百姓。&地区の春作業と春祭りでまた飲む。

 

6日、あいにくの雨のため百姓は少々。&広島に戻る倅を糸魚川まで送る。元気でやれよ。

 

糸魚川駅。

中をちょっとお散歩。


糸魚川駅ジオラマ。日本海口(北口)からアルプス口(南口)と市役所を見ている。

 


少し離れたところにあるスーパーのテナント。糸魚川に来た時、都合が合えばここで頭を刈る。安いので(^^;)

 

駅で出張販売していた糸魚川のソウルフードともいえる牛乳パン。

このレトロなロゴマークがまたいい。

パンと一緒にTシャツと笹ずしも購入。今度糸魚川付近のレースにこのシャツで出てみようか♪

 

7日、ようやく100%百姓の予定だが畑が雨でぬれてしまった(/_;)・・・作付けできるかな。

1355304

カテゴリ[ 一般]   コメント[0 ]   トラックバック[0]