19/07/09 09:10
美麻でゆっくりと
10日ほど前、まだ走ったことのない大町市美麻に行ってみた。
大町から新行経由の周回コースは何度か走ったので今度は青具から新行を目指す周回コース。
地図に落としてみた。一周約15km。
スタートは青具の道の駅、ぽかぽかランド。終わったらこちらでひと風呂浴びる作戦。
やっぱり新行までの登りがきつい。大町から狙っても新行までの登りは堪える。新行って標高高いんだなあ。
野焼きの風景。煙の匂いが心地よく懐かしい。
美麻の二重地区、かな? 各所にこのようなバス停が設置されている。
水上神社。赤い鳥居に誘われて参詣してきた。
このあたりでエンジンは停まり、あとは歩いたり走ったり。落ちぶれたものよ( ノД`)
大町市立美麻小中学校。
児童生徒数が少ないため1〜9年生までの義務教育の学校である。
これは?何を祀ってあるのだろう?
くわずみ。
桑の実、小谷ではくわずみと言うが、そう呼ぶのは小谷だけではなさそう。
今年のくわずみはきれい。虫もついてない。赤いのは未熟、黒いのを口に入れてみる。
うまい!くわずみってこんなにうまかったっけ。疲れた体に甘味がしみわたる。夢中で口に放り込んだ。
そしてぽかぽかランドに到着はジャスト2時間。
風呂だあ!
ぽかぽかランドの浴槽。画像はHPから。
きれいで明るくて気か利いているいい風呂だ。
だんだんと、年を取るにしたがって年寄りの散歩じみたものになってくるが、まあそんなもんか。
ゆっくり楽しむとしよう。
2327654
カテゴリ[ ランニング・スポーツ] コメント[0 ] トラックバック[0]