20/10/26 11:06

清内路小学校を語る会10/23

 学校運営協議会主催の「清内路小学校を語る会」が開催されました。この会の目的は、清内路小学校をより魅力的な学校にするために、清内路小の「よさ」や「もっとこうなるとよい」ことを保護者・地域の方・学校職員が自由に話し合い、その思いを共有することにあります。4つのグループに分かれブレストの手法を取り入れたワークショップを行い、様々な意見が出されました。「子どもの人数の少ない清内路小学校が今後、どのような教育をしていくことがよいのか」「清内路小学校らしさをどのように創造していけばよいのか」など、今後の学校づくりに大変参考になる意見がたくさん出されました。参会された皆さんからは、「このように3者が意見を出し合い、わかり合う機会がとても大切だ」「今後もこのような機会を設けていってほしい」との声が寄せられました。改めて、地域の学校として地域の方や保護者の皆さんの思いを生かした学校経営が大切なのだと思いました。大変有意義な会となりました。

 

カテゴリ[ マイブーム]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません