16/12/13 07:02

飯田市在住:S・Aさんより

 

結婚式を決める前、まず何から始めていいのか分からず、分からないことが分からない状態でした。日程をどうするか?予算や呼ぶゲストで悩みました。シルクウエディングは、高校の頃バス通学だった私は「世界一の花嫁にしてあげる」と書かれた幕をみてシルクプラザで結婚式が出来ることを知りました。旦那は月刊いいだやインスタグラムなどSNSで知り(出身が上伊那なので南信の挙式場は知らなかったようです。)両親と相談し、すぐに申込みさせて頂きました。決め手になったのは遠方からのゲストが多かったので、アクセスしやすい点又はプラザで挙式後、ホテルで宿泊が可能と言うことで申し込みました。会場もきれいで何よりスタッフの皆様が親切だったのが一番の決め手です。

結婚式を挙げてみて当日はもちろんですが1年かけて準備してきた期間も私たちにとってすごい思いで深いです。何も分からない私たちが色々聞いても親切に答えて下さり、不安だったことも楽しみに変えて下さいました。そしてすべてのスタッフの皆様が笑顔で迎えて下さったことが印象的です。ゲストの方々も大変喜んで下さり、私たちも本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。

当日一番嬉しくて感激したのは、担当して下さった米山さんが挙式で撒いたフラワーシャワーをハートの形にしておいてくれたことです。披露宴が終わりチャペルで写真を撮るために上がっていったら花びらで作られたハートがあって二人ともとても感激してしまいました。とても嬉しかったです。本当に素敵な一日を作って頂きましてありがとうございました。時間が無くて皆様にきちんと御礼を伝えられず申し訳ありません。シルクの皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/09/30 16:07

愛知県在住:古畑佑樹様 友紀子様

結婚式を決める前に、場所、費用、日程で悩みました。シルクは家族の紹介と「月刊いいだ」の広告でしっていて、日程の都合も良く会場の雰囲気も良かったのですぐに申し込みしました。打ち合わせの段階からとても丁寧に親身になってアドバイス下さり、シルクプラザで挙式を行って良かったと思いました。ありがとうございました。

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/05/27 08:51

飯田市在住:T・Tさんより

結婚式を決める前に、どの位お金がかかるか?当日までの準備がスムーズに進められるか悩みました。シルクウエディングは友人の結婚式に参加したことがあったので知っていましたので直ぐ申し込みをしました。決め手になったのはプランナーさんが良かったのと会場の雰囲気が良かったからです。丁寧に対応して下さりとても満足でした。シルクプラザにして本当に良かった。

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/05/20 16:42

阿智村在住:T・Tさん

 

結婚式を決める前に、どの位で準備を始めれば良いか分らず間に合うかが不安でした。それと子供がいても結婚式を成功さられるか悩んでいました。シルクで働いている友人がいたのと、以前友人の結婚式に出席してシルクプラザは好印象でしたので他の式場は考えておらず、すぐ申し込みました。美容院や花屋さんなど自分が信頼している方にお願いしたかったので、他の式場に比べてシルクは対応してくれると聞いたのも決め手になっり、小さな会場でアットホームに出来そうだったからです。子供と一緒の結婚式だったので不安も多かったのですが、スタッフさんが良くして下さって一日無事終えられて良かったです。細かいところまでわがままを聞いて下さり、当日は家族も皆が忘れられない日となりました。

米山さんはじめ皆様にはお世話になりました。本当にありがとうございました。

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

16/04/05 10:54

泰阜村在住:木下一樹さん藍さんご夫妻

結婚式を決める前に自分たちの予算で満足いく式が挙げられるか。ドレスは来たいものがあるか。飯田で挙げると友人と同じような式や料理にならないか。自分の理想が叶えられるか。悩みました。昔からシルクホテルの存在があったし友人も挙げている人がいたので良く知っていました。しかし他の所でも見積もりを出してもらって、どこがどう良いのか。どいう特徴があるのか自分たちが納得いくまでプランナーさんと話をしました。飯田で限られた式場の中で良い式が挙げられるか妥協はしたくなかったからです。そうして決め手になったのはシルクホテルのチャペルが自分たちにピッタリだと思いました。青いジュータンが良かった。遠方の人を呼ぶ時にホテルにそのまま泊まれることが良かった。初めのプランナーさんが私たちと同じ名字・実家が近かったので親近感もわきました。

自分たちの色々な要望を叶えてくださって。自分たちでしかできない式になって本当に満足でした。島崎さんと島立さんが親身になって下さり、最後は家族のようで、もうシルクに来ることがないと思うと寂しくなりました。その位全力で私たちを受け止めてくださって嬉しかった。私たちのワガママを叶えて下さって、本当にありがとうございました!!!自分たちのこだわりをだせて自分たちはもちろん親も友人も良い式だと満足してくれたと思います。結婚式を挙げて良かった!!と心から思える式場とプランナーさんと司会者さんに逢えて幸せです。又皆さんに逢いに行きたいです。本当に本当にありがとうございました。

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]