13/05/25 08:22

ウエルカムボード

こんにちは☆
プランナーの湯澤です☆
すっかり夏の暑さですね!!

わたしは夏というだけでわくわくしてしまいます♪♪♪
皆さんはこの夏、どんなご予定がございますか:)

今日はウェディングアイテムのひとつ、

『ウェルカムボード』をご紹介いたします☆

ウェルカムボードは当日、
ゲストの皆様をお迎えする為に使います。

まずは受付に、
そして、ご披露宴が始まると会場前に飾ります☆

似顔絵やお写真使ったものまで、デザインは様々。


みなさんも、
お二人らしいウェルカムボードを作成されてみてはいかがですか:)


結婚式は、当日だけではなく、
準備期間も楽しい時間にしてくださいね☆

きっとすてきな思い出になりますよ:)

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/05/13 07:50

ブーケプルズというイベントについてご紹介

こんにちは!
シルクホテルプランナーの原です。

前回はイベントのひとつ、ウェディングケーキについてご紹介させていただきました。
さて今回は、ブーケプルズというイベントについてご紹介したいと思います^ ^

皆様、ブーケプルズという言葉はご存知でしょうか?
昔から人気イベントのひとつとしてあります、ブーケトスと同じ意味合いを持つものなのですが少しやり方が違ってきます。
ブーケプルズとは、ブーケに数本のリボンを付けておき、そのリボンをゲストに引っ張ってもらうセレモニーです。その中の1本だけが花嫁が持つブーケに繋がっており、引き当てた人には幸運が訪れるという言い伝えがあります。

新婦から女性ゲストへ…というイメージのあるこちらのイベントですが、
実は新郎から男性ゲストへ…というものも最近増えてきているのです♪♪

ここで新郎と新婦で違ってくるのが、何でプルズをされるか・・・です。

新婦はブーケが多く取り入れられますが、新郎はブーケに似せたカリフラワーなどのお野菜やお酒など、面白いものから貰って嬉しいものまで様々なものが取り入れられます。

また、引き当てられなかった人のリボンには、お菓子をつけておく・・・なんてこともでき、ゲストの皆様も楽しめるイベントです。
このようにゲストを巻き込んだイベントは、和やかな雰囲気になりとてもオススメです(*^_^*)

ぜひこれからご披露宴をご予定の方は、イベントのひとつとしてご参考にしてみてください♪

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0] 

13/05/05 07:58

クリスマスイブの日のご披露宴

    
  こんにちは、プランナーの小峰です。
今回は昨年12月24日クリスマスイブの日のご披露宴の中で
 計画された、クリスマスツリー点灯!・・をご紹介します。
 披露宴王道イベントのキャンドルサービス 最後はメインキャンドル点火が通常ですが、そこは披露宴当日がクリスマスイブなので
 何かクリスマスのエッセンスが入ったイベントにしたい・・との希望から最後は、点灯ボタンを用意して、タイミングを合わせて・・
 「点灯です!」 なかなかキレイで皆さんの評判も上々でした。
 これから披露宴の演出を考えようとしている方、ちょっとしたキーワードでも良いので、希望をプランナーへぶつけてみて下さい。
 お二人なりの素敵な演出ができるかも。

カテゴリ[ プランナー・ブログ]   コメント[0 ]   トラックバック[0]