16/11/30 16:47

新築完成間近。

明日から12月です。
あと1か月。やり残したことだらけのような気がします。
現場に向かう途中で聞いた車のラジオでも、
そんな話題ばかりでした。

気持ちばかり焦ります。

現在進行している2つの新築現場は、年内のお引渡しが
実現しそうです。

 

久しぶりに訪れたA様邸は、大工工事も終わり、
室内の壁のクロス張りや塗りの作業も終わっていて、
設備の取り付けが行われているところでした。

2階廊下部分や階段に手すりもついて、
家のイメージが何となくわかるように。


2階手すり。


リビング吹き抜け天井。


リビングの壁面は全面珪藻土仕上げです。
各居室は、クロス仕上げになっていますが、そちらの写真はまた次回。

気づいたことが1つ。
天井は無垢材を使用して、透明塗装をしているだけなのですが、
天井が貼られてから2か月と少し。
その間に、日も当たり、色が変化していました。
貼ったばかりのときは、少し白っぽいかな?というイメージでしたが、
今日見てきたところ、大変味わい深い、暖かい色に仕上がっていました。


貼った直後の写真


現在の写真

一応書いておきますが、同じ場所の天井です。
写真を撮る角度が違ってわかりづらいですが…

12月初めには、施主様へお引渡しとなる予定です。
完成した様子はまた改めて、こちらでもご紹介したいと思います。
お楽しみに。

風邪やインフルエンザも流行り始めているようです。
気を付けてお過ごしください。


ブログ担当 N

カテゴリ[ 新築]   コメント[]   トラックバック[0] 

この記事へのコメント

コメントはありません


トラックバック

この記事のトラックバックURL:Sorry, no trackback pings are accepted.

この記事へのトラックバック一覧:
※現在、この記事へのトラックバックはありません