14/08/02 18:47

近況

最近記事の更新が途絶えてしまってますが、ちょっと言い訳的なアップで誤魔化すことに(^^;

昨年12月から担務が変わり、とある部門を引き継ぐことになったが、いろいろな意味で波乱万丈、なかなか一筋縄ではいかない状況に加えて、自分にとって初体験の世界観を持った人たちと多く関わることに恵まれて(^^;いろいろ勉強させてもらってます。

ただ、やはりそんな中で自分の力不足や経験不足を痛感(ほんと気持ち的に痛い)し、それを補うために時間でカバーするしかなく、止む無く休日出勤や深夜残業で補う構図がここしばらく続いているといったところです。

その結果、走る時間や長野に戻る時間、飲食の時間等優先順位的に考慮しながら削らざるを得ず、必然的にブログ更新時間も削っている状況となってます。

でも、この経験が自分にとってプラスになるなら、走りとか帰宅機会とか飲みとか削った分は後で補えばいいと割り切って、でも後で補えないような一期一会的なイベントは無理してでも何とかして頑張って行くしかないと、日々精進してます。

当分こんなペースでのブログ更新になってしまいそうですが、もし気にして下さる方がいらしたら、ツイッターは比較的マメにアップできてますので、そちらをご覧ください。

カテゴリ[ 4.雑記]   コメント[]   トラックバック[0] 

14/06/28 20:10

久しぶりの鶴見川ラン

昨日の金曜日に仕事で遅くまで残っていたため本日土曜にに帰ることに。

ただそんなに急いで帰る必要もないので、久しぶりに鶴見川ランでもしてから帰ろうと
朝7時半頃に起きて外を見ると曇り空で路面も乾いているので、雨は大丈夫だろう、と走りに出かけた
しかし走り始めてすぐに霧雨がパラパラ。。。
ただ、この季節は寒いわけでもないし、どうせ走り終わった後はシャワー浴びて洗濯もするので、あまり気にせずにそのまま走り続け。。。

最近あまり走れていなかったのでペースは意識せず自分で走りやすい速さで巡航し、日産スタジアムまではノンストップで。そこで大きな道路を渡るので信号待ちが一ヶ所あり、その後は再びノンストップで走り続けられるという、ランニングにはとても適しているコース。
一周でだいたい11kmちょっとだけど、今日は時間があったのでちょっと下流まで足を伸ばして16km程度、やはり日産スタジアムからはノンストップで走って周れる!

で、結局今日は走り終わった後でスマホの記録を見てみると日産スタジアムの交差点までは5分20秒/kmで安定していたのが、一旦止まって再び走り始めて以降は5分/km前後でずっと安定。これが今の自分のマイペースなんだな、と改めて確認できた。

結構蒸し暑かったけどミストシャワーを浴びながらのランになった格好で逆に気持ち良く走れてよかった。

これで仕事上のモヤモヤや悩みも吹っ飛んでくれると嬉しいのだが(^^;

カテゴリ[ 2.マラソン練習日記]   コメント[]   トラックバック[0] 

14/06/09 22:56

取り敢えず元気です

仙台国際ハーフマラソン以降、公私に忙しくて全然走れてない(ーー;)

忙しいので、その分飲みに行けずに財布にも体にも優しい結果になってるのは、不本意ながら良しとして(^^;;
でもやはり体調がイマイチすっきりしない日々

そんな中で昨日は半日程時間が取れたので、久しぶりに鶴見川堤防を日産スタジアムまでラウンドしてきた。

走り始めは走り方がぎこちなかったけど後半は感覚が戻ってきて、なんとか無難に終了。

実は脹脛が肉離れっぽかった事も手伝って無理に走らずにいたんだけど、そちらはまぁまぁだったので、一先ず安心。

そろそろビールの季節だし、また走って汗を絞らねば!

と、徒然なるままに書いてみました(^^;;

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

14/05/17 20:27

慌ただしくも前進中

ゴールデンウイークはカレンダー通りの勤務状況となり、自分の実家への帰省と妻の実家への帰省で終わり、連休明けの週末は仙台国際ハーフマラソン大会遠征で、やっとゆっくりできるかな?と期待していたこの週末は今日土曜日は夜7時半頃まで出勤(ーー;)

なかなかゆっくりできる時間が無いし仕事も相変わらずバタバタしてて大変だけど、何と無く明るい兆しが見えてきた気がする!

部屋の模様替えしたせいかな?

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0] 

14/04/29 17:53

久し振りの

なんだかんだで、前回ブログを更新してから1ヶ月近く経っていることを最近認識(^^;;

公私ともに忙しい日々が続き、更新を忘れてしまった次第。

一応備忘録としては、以下かな

4月第一週末は次女の高校入学式
第二週末は山梨まで桃源郷ハーフマラソン遠征
第三週末は長野マラソン、今年は東京の職場からの参戦もあり、ガイドなどでバタバタ
そして先週末は自分の実家に帰省

仕事も次から次へと難題が出現し、いつの間にか終日会議だらけの毎日

いつの日か、またノンビリ走れるくらいの時間の余裕が出来て欲しいと思う今日この頃です。

カテゴリ[ 7.携帯から]   コメント[]   トラックバック[0]